読書やゲーム、仕事や恋愛などリアルな日記を目指して書いているブログ。


by ncm7vvp3

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今月の頭にワンピースの63巻が発売されていたのに、買うのをスッカリ忘れていました。
それで、ようやくと先ほど、買って、さっそく読んでみました。

そうそう。早くタブレットで電子書籍としてワンピが読めるようになったら嬉しいですよね。

今回はストーリーを12話くらい詰めてくれたらしく、読みきるのに1時間半くらいかかりました。長かったです。
しかも、魚人島編は、シリアスなテーマもり、文字が多いので、余計に時間がかかってしまったのかもしれませんね。

アマゾンで、この63巻の書評を見てみたのですが、この魚人島は、あまり好きではない人が多いみたいですね。
回想シーンが多くて、まったくストーリーが進んでいかないのを、もどかしく思っている人が多いみたいです。

確かに、生まれ変わった麦わらの一味の戦闘シーンを見たくてウズウズしているのに、かれこれ2巻は、小出しにされて引っ張られているので、みんなの我慢も限界に来ているようです。

でも、「つまらない!」とかコメントしている人もいるけど、ストーリー的にはつまらなくなりません。少しテンポが遅いので、早く次の展開は見てみたいとは思いますけどね。

あと、魚人島編で、少し納得がいかないのは、アーロンが初期に倒されすぎたというか、かなり弱いのではないか?と思ってしまうことですよね。
それで、今の魚人が、ものすごい強いとなると、少し設定に違和感です。
まあ、ジンベエはアーロンを簡単にボコボコにしていたし、新魚人海賊団はドラッグで力を強化しているので、つじつまは合うのですが、いかんせんアーロンの登場が序盤すぎたかなと思います。

それでも、ワンピースはやめられないので、作者の尾田先生には、ストーリーを劣化させることなく続けていってもらいたいです。

最近の絵はゴチャゴチャしすぎている!とかアンチが色々といっていますが、まだまだストーリーは面白いと思います。
[PR]
by ncm7vvp3 | 2011-08-16 00:58 | 日記