読書やゲーム、仕事や恋愛などリアルな日記を目指して書いているブログ。


by ncm7vvp3

カテゴリ:エンジョイ( 3 )

スーパーマリオといえば、誰もが通った道ですよね。
ファミコン時代から現在に至るまで人気のスーパーマリオブラザーズですが、任天堂では「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」が当たるキャンペーンを開催中です。

これは、対象となる3DSソフトを2本購入後、シリアルナンバーを入力して応募するもの。
ソフト2本で1口、最大で5口まで応募可能です。

景品ですが、そのデザインに注目。
1.マリオ
2.ピーチ
3.スーパーキノコ
というラインナップで、どれもさりげなくキャラクターを意識させる配色でかわいいです。

正直、苦戦しているといえる3DSですが、もし当たったらうれしいかも。
ちょっと試してみたい気もしますしね。

でも、これって3DSのソフトを購入するのが条件ですよね?
となると、すでに持っている人が応募・当選するってことになるような…。

まあ、そこは気にしないことにしますか。

3DSで気になるのは、やっぱり酔ってしまわないかとか、そういうところですよね。
そこがおもしろいところなのでしょうが、気持ち悪くなっちゃったらしょうがないし。

なかなか難しいとこがあると思います。

◎FFシリーズの音楽ゲームが!
スクウェア・エニックスが発売している、大人気シリーズのひとつファイナルファンタジーシリーズの新作『シアトリズム』の出展が東京ゲームショウであったようです。
このゲームはファイナルファンタジーシリーズのゲーム内で使われた音楽やBGMなどが使われているリズムゲームとなっているようですね。

FFは私も多くプレイしたことがありますが、その戦闘で使われるBGMなどはかっこいい曲が多くありますよね。
実は今も任天堂DSで4をやっているところなんです。
4をプレイするのは、15年ぶりくらいかもしれないですね。

DS版は、ビジュアルもグラフィックも変更されているので、もはや別ゲームなのですが、セシルにカインといったキャラクターは懐かしいの一言です。

あとはパロム、ポロムが石化されてしまうところなんて「あったあった!」という感じです。
「シアトリズム」のもしかしたら買ってしまうかもしれないですね。
[PR]
by ncm7vvp3 | 2012-04-05 23:05 | エンジョイ
ついにネット通販にもか・・ヤマダ電機がネット通販でも他店サイトより高い場合は安くするとのことです。

実際はサイトはヤマダ指定のサイトだったり、差額分はポイント還元等になるようですが、どこまでも安さにこだわるようです。

ヤマダ電機といえば、最近はTVでの家電芸人の活躍などで、実際の値引きの仕方などがTVに流れるといったように安さが全面的にでているように思います。
業界でもそのシェアは圧倒的で2位の2倍以上の売上だそうです。

今年に入ってからは中国にも進出したそうで、日本一から世界一を目指しているかのようです。
日本で世界に通用しているものは車などの製造業が目立っており、ヤマダ電機のような小売業、サービス業はなかなか浸透しなかったように思います。

ただ日本の「おもてなし」の心意気で、きめ細やかな心配りやサービスというものはきっと世界でも受け入れられ、評価されるものと思います。

ホテル業なんかも、もっと世界に評価されても良いと思います。

日本というとどうしてもゲームなどのハード面での評価が世界的には高いですが、これからは高品質のサービス面でももっと評価されればなと思います。 

だから、下記のような相変わらずの家電メーカーの一本槍戦略を見ると、本当にコイツラ何もわかってねぇな。と感じてしまいます。

◎富士通の13年販売目標台数は1000万台!

富士通が2013年の世界パソコン販売台数目標を1000万台と発表しました。
海外分が700万台、国内分が300万台となっているようです。

大きな目標ですねー。
ですが、本当にできるのでしょうかね。エイサーやアスースなどのメーカーの強さが際立ってきていますし、デルやヒューレットパッカードなどのグローバルメーカーがひしめいている業界ですよ。

来年にはWindows8の発売も控えていますし、多くの方がパソコンの買い直しなどを来年、再来年に行うんじゃないでしょうか。
まぁ、その影響も考えてこの台数なんでしょうね。

2013年にはパソコンの性能も上がっているでしょうし、日本製が好きな方は購入を検討したいですね。
メーカー製のパソコンはサポートがしっかりしていますし、購入されている人も多いでしょう。
私のパソコンも海外のものですが、一応メーカー製です。

そういえば、自作でパソコンを作られたりしてる方も多いでしょうね、私も時間があれば作ってみたいですねー。
作るのはとても難しそうですが、楽しそうですよね。

自分で作れるとなると、もはやメーカー製のPCは買わなくなりそうです。
アップグレードも自分でやっちゃうと思います。
ただ、全体的に値下ってきていますので、自作と既製品の購入に価格的な違いがなくなってきているという情報を聞いたことがあります。

もはや実益なしの趣味の世界になっているのかもしれません。
[PR]
by ncm7vvp3 | 2012-03-21 14:43 | エンジョイ
今年の夏に発売されてあっという間に売り切れてしまって、ずっと買うのを狙っていたものがあります。
それが、浜崎あゆみさんがプロデュースしたカラコンです。
スイートデイズっていう名前なんだけど、これがすごく可愛いんだ。

夏ごろにポスターの特典付きで販売されたんだけど、一瞬で品切れになっちゃって、ずっと買えなかったんだよね。
でも11月に再入荷されていたみたいで、この間、楽天で発見して買ってしまいました。
浜崎あゆみ「あゆカラコン」通販というサイトから、楽天につながっていて、そこから買ったよ。
まだ届いていなんだけど、お色はちょうどグレーが欲しかったので「クリスタルグレー」というものを買いました。
他にも、ブラックとブラウンで迷ったんだけど、今回のクリスタルグレーが良かったら、また他のカラーも買ってみます。
でも色が12種類もあって、迷うんだよね。
選ぶ楽しさはあるんだけどさぁ。

今後、このスイートデイズシリーズでは、ツケマとか目に関連するアイテムを販売してくるみたいだね。
あゆファンって実際、まだまだたくさんいるし、売れるんじゃないかな?
うちも何だかんだで、まだあゆのこと応援しているからね。
でも、パッとする歌を出して欲しいな。
可愛いんだけど、やっぱりアーティストは歌の良さが大事だと思うから。

◆あゆが熱愛
何だか恋愛に関しては、迷走中のayu。
プロモで一緒になった外国人と電撃結婚したと思ったら、すぐに離婚。

今度は、バックダンサーの内山麿我さんと熱愛報道。
そうしたら、彼は離婚協議中。。。

実質の不倫状態。
それは一番、女のファンを減らしてしまう行動でしてよ!
なんて言ってあげられる人が近くにはいないのだろうか。

肝心のCDの内容も小室哲哉さんが参画したのは良いですが、良い曲が入っておらず、少しガッカリな内容です。
もうファンとして恋愛のことは放っておきますから、本業の歌だけはしっかりとやってもらいたいと思います。
[PR]
by ncm7vvp3 | 2011-11-23 14:12 | エンジョイ