読書やゲーム、仕事や恋愛などリアルな日記を目指して書いているブログ。


by ncm7vvp3

「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」キャンペーン!

スーパーマリオといえば、誰もが通った道ですよね。
ファミコン時代から現在に至るまで人気のスーパーマリオブラザーズですが、任天堂では「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」が当たるキャンペーンを開催中です。

これは、対象となる3DSソフトを2本購入後、シリアルナンバーを入力して応募するもの。
ソフト2本で1口、最大で5口まで応募可能です。

景品ですが、そのデザインに注目。
1.マリオ
2.ピーチ
3.スーパーキノコ
というラインナップで、どれもさりげなくキャラクターを意識させる配色でかわいいです。

正直、苦戦しているといえる3DSですが、もし当たったらうれしいかも。
ちょっと試してみたい気もしますしね。

でも、これって3DSのソフトを購入するのが条件ですよね?
となると、すでに持っている人が応募・当選するってことになるような…。

まあ、そこは気にしないことにしますか。

3DSで気になるのは、やっぱり酔ってしまわないかとか、そういうところですよね。
そこがおもしろいところなのでしょうが、気持ち悪くなっちゃったらしょうがないし。

なかなか難しいとこがあると思います。

◎FFシリーズの音楽ゲームが!
スクウェア・エニックスが発売している、大人気シリーズのひとつファイナルファンタジーシリーズの新作『シアトリズム』の出展が東京ゲームショウであったようです。
このゲームはファイナルファンタジーシリーズのゲーム内で使われた音楽やBGMなどが使われているリズムゲームとなっているようですね。

FFは私も多くプレイしたことがありますが、その戦闘で使われるBGMなどはかっこいい曲が多くありますよね。
実は今も任天堂DSで4をやっているところなんです。
4をプレイするのは、15年ぶりくらいかもしれないですね。

DS版は、ビジュアルもグラフィックも変更されているので、もはや別ゲームなのですが、セシルにカインといったキャラクターは懐かしいの一言です。

あとはパロム、ポロムが石化されてしまうところなんて「あったあった!」という感じです。
「シアトリズム」のもしかしたら買ってしまうかもしれないですね。
[PR]
by ncm7vvp3 | 2012-04-05 23:05 | エンジョイ