読書やゲーム、仕事や恋愛などリアルな日記を目指して書いているブログ。


by ncm7vvp3

オクトーバースポーツマラソンでチームで競い合う楽しさを実感しよう!

オクトーバースポーツマラソンをご存知でしょうか?
普段マラソンや水泳や自転車をやっている人であれば大抵の場合知っているはずです。
ランネットが提供してくれる、年に一度のインターネット上でのイベントです。
個人でもチームでも参加することができ、登録者は1ヶ月間の、マラソン・水泳・自転車の走行距離の合計を他の参加者と競うものです。
もちろんインターネットに記録をしてゆくのは登録者本人になりますので、すべての走行距離は、自己申告制となります。

私も以前からマラソンと水泳をやっているので、今年も仲間と一緒に登録をしています。
しかし、最近運動をサボり気味になっていたために、是非これを機会に再びがんばりはじめたいと思っています。
インターネットを通じてですが、数多くの方々が同じ目的に向かって1ヶ月間がんばり合うというのはすごく素敵な企画だと思っています。
毎年この時期になると感じることなのですが、近所を走っていたり、近くのプールで泳いでいると、なんだか周りの人たちがいつもよりがむしゃらな印象を受けます。
きっとその人たちも参加登録しているんでしょうね!

◎大好きなドラマを見てる時が幸せな瞬間
私のもう一つの趣味。
それがドラマです。

昔からテレビドラマが大好きで、集中して見たいからリアルタイムには見ずに録画をしてゆっくり見てるよ。
今はブルーレイって言う素晴らしい機械があるけど、ビデオテープだった時代に全ドラマを録画してたから大変だった。

ビデオテープに月曜日から日曜日までのシールを貼り付けて曜日ごとに録画してわかりやすくしてたんだよ。

最近は全ドラマを見る余裕がなくなってきたから、これを見ようってのを新しくドラマが始まる前に決めてるの。
基準はやっぱり好きな俳優さんが出てるかどうかが一番だよね(笑)

内容がいまいちでも大好きな俳優さんが出てると最終話まで見てしまうよ。

内容で決めるってなると1話目で決めてしまって次から見ないようにするから、
途中からおもしろくなってきたよって周りに聞いて後悔することがあるから難しいよね。

ドラマを見てると感情移入してしまって、悪役だとその俳優さんがそういう人に見えてしまうよ。
それだけ芝居が上手だってことなんだろうね。

私は芝居に興味があって舞台に出たりしてたから、芝居の上手な俳優さんは憧れるしドラマ見てても気持ちがいいよ。
ドラマは私の毎日の楽しみだから、これからも一生見続けるつもりだよ。
[PR]
by ncm7vvp3 | 2011-11-06 23:58 | 日記