読書やゲーム、仕事や恋愛などリアルな日記を目指して書いているブログ。


by ncm7vvp3

長友登場!マツダのデミオスカイアクティブ

マツダのデミオスカイアクティブと聞くと、思い出すのはサッカーイタリアのインテルで活躍する長友佑都選手が登場するCMである。しかし、スカイアクティブとは聞きなれない言葉だ。
エンジンの熱効率をさらに高め、ノッキングを克服して低燃費を引きだすのがあらすじのようだ。
燃費も恐ろしくリッター30キロ走るまでになった。
なので、キャッチコピーが「翼をもった車へ」という言葉があらわすように、ここまで走れる車がようやく登場し、コンパクトカーでも走りを楽しむレベルまで行くように努力した現れである。

そこで、長友選手がなぜ起用されたのか。勝手な想像では、彼もそんなに身長があるわけではない。
なのに、90分の間ずっと走り続けるスタミナがある。よく言えばちょこまかと試合をかきまわしている。
小さいのによく走るということで、起用されたのかな?なるほど。そう思えば納得できる。

日本人の中でも特に背が小さいサッカー選手と思われる。そんな彼がたくさん走ってもペース配分を上手にして試合を作っている。日本代表の選手として選ばれて、今はイタリアリーグで活躍する。
そのうち、このスカイアクティブシステムがたくさんの車に搭載されて、日本の道をかきまわす日が近いのだろうか。

◆他の選手のテレビCM
普通サッカー選手はクルマのCMのようなカッコイイものに出るものなんですが、本田△は、メントスに出ていますよね。

「俺は持ってる」というキーワードを、メントス持ってるとかけているのですが、良い感じのしつこさが面白いと思います。

しかも本田以外がやったら、間違いなく反感をくらうのですが、2010年南アフリカW杯の救世主がやることですから、文句を言う人も少ないわけなんです。
さすが、持ってますよね。

香川は変なCMばっかり出ているのですが、まともなのはサッカーゲームのウイイレでしょうか。

今後も楽しみですね。
[PR]
by ncm7vvp3 | 2011-10-18 22:34 | 日記