読書やゲーム、仕事や恋愛などリアルな日記を目指して書いているブログ。


by ncm7vvp3
キャッシングを利用している方は、パソコン以上に携帯電話からの利用者が多いということをご存知ですか?

急にお金が必要になる時というのは外出中の場合が多いですので、みなさん家のパソコンというより外から使われている方が多いのです。

そしてご存知の通り、今では携帯電話からスマートフォンに乗り換えている方が増えてきています。

ということは、これからはスマホからの利用者が増えていくと予想されています。

消費者金融サイトも既にスマホから見やすいように最適化されたホームページを公開しているので非常に使いやすくなっています。

それではモバイルからのキャッシングには、どのようなメリットがあるのでしょうか?

◆24時間いつでも
急にお金が必要になるタイミングというのは、家にいる時よりも外出時の方が多いと思います。

例えば、
・人との付き合いでお金が必要
・どうしても買わないといけないものがある
・交通費が足りない
など、色々な事情があると思います。

そんな時はスマートフォンからのキャッシングが便利です。

街中でも、喫茶店でも、駅にいても、どこからでもスマホから申し込みができるので、必要な時に自分がお金を借りられるかどうかをすぐに審査によって判断できるからです。

いちいち家に帰ってパソコンから申し込んでいたら、審査の時間が終わってしまい、お金を借りれるのは明日以降になってしまう可能性が高いです。

このあたりの理由に関しては携帯電話からの申し込みが便利だったことと、まったく同じですね。

今では携帯サイト用に最適化されたホームページに続き、スマホ用に最適化されたホームページも用意されているので、これまでは携帯電話でキャッシングしていたという方も、安心してスマートフォンに乗り換えることができます。

携帯の利用が不安だったり、パケ放題に加入していないから、家のパソコンやネットカフェのインターネットから消費者金融サイトにアクセスしていたという方も、わざわざ起動が遅いパソコンを使うのは面倒ですから、基本パケ放題プランになっている端末から利用してみましょう!

◆土日・祝日でもOK
お休みの日の外出時に、急遽、手持ちが足りなくなってしまうこともあるかと思います。

休日は平日と違って、金融機関を利用することはできませんが、キャッシングの場合は、土日・祝日でもお申し込みからお金を借りるところまでの手続きを完了させることができます。

方法としては、
・まずはモバイル端末からネットでお申し込み
・審査が完了して連絡が来るのを待つ
・お近くの消費者金融のATMに行き、現金を引き出す
という流れになっています。

平日でしたら(3)のところが自分の銀行口座に振込みまでしてもらえるのですが、休日は金融機関がお休みなので、直接ATMまで行く必要があるという点が異なります。

結構「休みの日は借りられない」と思ってしまっている方は多いですので、ぜひ上記の流れで活用してみてください。
[PR]
# by ncm7vvp3 | 2012-08-17 09:54 | 仕事
日本人が世界で戦っていく為には語学力が最低限必要。

という事はよく分かっているのですが・・・。

何分、私の英語アレルギーが邪魔をして英会話を身に付けるまでに至っていません。

そもそも三十路の私にとって
英語は受験に必要な科目の一つにしか過ぎませんでした。
テストして、偏差値が出て、またテストして・・・
の繰り返しで、
学生時代勉強した事は高校・大学に合格するという事にしか
役立っていません。

息子の通う幼稚園でも週に一回、ネイティヴの英語の先生が来てレッスンがあります。

息子が社会に出て一人で生きていく力をつけるために
今のうちから英会話を身につけて欲しいとは思うのですが、
親の私が英語アレルギーでは話になりませんよね。

どうにかしてそれを克服しようと試行錯誤しているのですが、
なかなか英語は難しいです。

ただ、以前友人の経営するアイリッシュパブに行ったとき、
私は全く覚えていないのですが、
お客として来ていたイングランド人と
英語で会話して意気投合していたそうです。

お酒が入れば中学英語レベルでも会話になる・・・。

要は、度胸が無いだけなのかも知れませんね(笑)

◎英語教育とやら
小学校では行うようになったという英語。

幼児教育、幼稚園でも英語を~って人多いですよね。
各言う我が家も、英語には触れさせています。

まぁ、やらせているわけではなく、本人が勝手にやってくれてるんですごく助かってますが。

幸運というかなんというか、
自分のまわりには外国パパさんやママさんがいて、英語が普通に飛び交ってます。
自分?

えぇ・・・ぜんぜん話せませんが(爆)

でも、なんとなくですが話している内容とか、子どもに話している英語くらいは理解できるようになったし
挨拶くらいはできるようになりました。

あれだけ英語苦手意識満載で海外にもいったことないわたしが!!

なので、子どもには英語話せるようになれとは言いません。
英語って苦手~じゃなくって
日本語とおんなじように、言葉であって、コミュニケーションツールのひとつでしかないんだよ~
そんなに苦手っていうことじゃないんだよ~ってことを、今のうちから感じてほしいなぁと思ってね。

子どもにとっては英語って遊びの一貫でしかないんだなっていうのを
実際外国パパさんと話す息子をみて思いました。
[PR]
# by ncm7vvp3 | 2012-07-07 18:45 | 仕事
スーパーマリオといえば、誰もが通った道ですよね。
ファミコン時代から現在に至るまで人気のスーパーマリオブラザーズですが、任天堂では「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」が当たるキャンペーンを開催中です。

これは、対象となる3DSソフトを2本購入後、シリアルナンバーを入力して応募するもの。
ソフト2本で1口、最大で5口まで応募可能です。

景品ですが、そのデザインに注目。
1.マリオ
2.ピーチ
3.スーパーキノコ
というラインナップで、どれもさりげなくキャラクターを意識させる配色でかわいいです。

正直、苦戦しているといえる3DSですが、もし当たったらうれしいかも。
ちょっと試してみたい気もしますしね。

でも、これって3DSのソフトを購入するのが条件ですよね?
となると、すでに持っている人が応募・当選するってことになるような…。

まあ、そこは気にしないことにしますか。

3DSで気になるのは、やっぱり酔ってしまわないかとか、そういうところですよね。
そこがおもしろいところなのでしょうが、気持ち悪くなっちゃったらしょうがないし。

なかなか難しいとこがあると思います。

◎FFシリーズの音楽ゲームが!
スクウェア・エニックスが発売している、大人気シリーズのひとつファイナルファンタジーシリーズの新作『シアトリズム』の出展が東京ゲームショウであったようです。
このゲームはファイナルファンタジーシリーズのゲーム内で使われた音楽やBGMなどが使われているリズムゲームとなっているようですね。

FFは私も多くプレイしたことがありますが、その戦闘で使われるBGMなどはかっこいい曲が多くありますよね。
実は今も任天堂DSで4をやっているところなんです。
4をプレイするのは、15年ぶりくらいかもしれないですね。

DS版は、ビジュアルもグラフィックも変更されているので、もはや別ゲームなのですが、セシルにカインといったキャラクターは懐かしいの一言です。

あとはパロム、ポロムが石化されてしまうところなんて「あったあった!」という感じです。
「シアトリズム」のもしかしたら買ってしまうかもしれないですね。
[PR]
# by ncm7vvp3 | 2012-04-05 23:05 | エンジョイ
ついにネット通販にもか・・ヤマダ電機がネット通販でも他店サイトより高い場合は安くするとのことです。

実際はサイトはヤマダ指定のサイトだったり、差額分はポイント還元等になるようですが、どこまでも安さにこだわるようです。

ヤマダ電機といえば、最近はTVでの家電芸人の活躍などで、実際の値引きの仕方などがTVに流れるといったように安さが全面的にでているように思います。
業界でもそのシェアは圧倒的で2位の2倍以上の売上だそうです。

今年に入ってからは中国にも進出したそうで、日本一から世界一を目指しているかのようです。
日本で世界に通用しているものは車などの製造業が目立っており、ヤマダ電機のような小売業、サービス業はなかなか浸透しなかったように思います。

ただ日本の「おもてなし」の心意気で、きめ細やかな心配りやサービスというものはきっと世界でも受け入れられ、評価されるものと思います。

ホテル業なんかも、もっと世界に評価されても良いと思います。

日本というとどうしてもゲームなどのハード面での評価が世界的には高いですが、これからは高品質のサービス面でももっと評価されればなと思います。 

だから、下記のような相変わらずの家電メーカーの一本槍戦略を見ると、本当にコイツラ何もわかってねぇな。と感じてしまいます。

◎富士通の13年販売目標台数は1000万台!

富士通が2013年の世界パソコン販売台数目標を1000万台と発表しました。
海外分が700万台、国内分が300万台となっているようです。

大きな目標ですねー。
ですが、本当にできるのでしょうかね。エイサーやアスースなどのメーカーの強さが際立ってきていますし、デルやヒューレットパッカードなどのグローバルメーカーがひしめいている業界ですよ。

来年にはWindows8の発売も控えていますし、多くの方がパソコンの買い直しなどを来年、再来年に行うんじゃないでしょうか。
まぁ、その影響も考えてこの台数なんでしょうね。

2013年にはパソコンの性能も上がっているでしょうし、日本製が好きな方は購入を検討したいですね。
メーカー製のパソコンはサポートがしっかりしていますし、購入されている人も多いでしょう。
私のパソコンも海外のものですが、一応メーカー製です。

そういえば、自作でパソコンを作られたりしてる方も多いでしょうね、私も時間があれば作ってみたいですねー。
作るのはとても難しそうですが、楽しそうですよね。

自分で作れるとなると、もはやメーカー製のPCは買わなくなりそうです。
アップグレードも自分でやっちゃうと思います。
ただ、全体的に値下ってきていますので、自作と既製品の購入に価格的な違いがなくなってきているという情報を聞いたことがあります。

もはや実益なしの趣味の世界になっているのかもしれません。
[PR]
# by ncm7vvp3 | 2012-03-21 14:43 | エンジョイ
東京都の丸の内にて電気自動車、ハブリッドカータクシー専用の乗り場が設置されたようです。

現在、東京内では電気自動車タクシー17台、ハイブリッドカータクシーは1032台ほどが走っているそうです。
今回丸の内に設置されたこの専用乗り場は、都内では始めてとなるということです。

電気自動車やハイブリッドカーは環境に優しい車ということで、毎日走るタクシーなどで使われているのはいいことですよね。
ですが現在は合わせても1050台ほどですので少ないですね。
これからはもっと増えていくと思いますが、急ピッチでお願いしたいですね。

また、ハイブリッドではなくて、いっそのこと全てをEVにしてみたらどうでしょうか。
EVは充電できる場所の普及が必要なので、タクシーなどの規模感を持って、一気に政策としてやった方が効率的だと思うのです。

しかもよく見るタクシーの形ではなく、軽自動車の形をしているタクシーが多いみたいで、普通の乗り場だとわかりづらいみたいですね。
とはいえ、こんなものは目立つようなマークを統一して決めれば良いだけです。
今だって提灯みたいなのが付いているからわかりやすいわけですからね。

丸の内に行かれる方は一度利用してみてはどうでしょうか?
EVの乗り心地は、一度試してみたいです。

◆日産が小型電動車の実証実験を開始
日産が小型電動車の実証実験を神奈川県横浜市で実際に走らせて行うそうです。
横浜市中区の山手、元町エリアにて行うそうで一般公募するそうです。

この小型電動車は
・長さが2・34m
・幅が1・19m
というかなり小型のサイズとなっています。

一回の充電で100キロの距離を走行でき、最高時速が80キロとなっています。
ご高齢の方の買い物やお出かけの時などでの利用を目的に作られているようです。

この電動車のサイズには驚きましたね、たったこれだけの大きさなのに100キロもの距離が走行できるんですね。

ご高齢の方などの移動手段として使われることに期待されているようですね。
2人乗り可能だそうで、ご高齢の夫婦が一緒に出かける事もできますし、買い物やお出かけなど多くの利用方法がありそうですね。

今回この小型電動車の実験として横浜市にて実際に乗ることができます。
一度乗ってみたいという方は応募してみましょう、応募方法は横浜市のホームページにて公開される予定です。
[PR]
# by ncm7vvp3 | 2012-02-08 16:14 | 仕事
ドル安、ユーロ安の影響で、日本が円高になっていますね。
日本の経済的な状況、そして公的債務残高の対GDP比率の数字を考えると、とても円高は考えられない状況ですが、とにかくグローバル環境で考えると「マダまし」との理由で、このような状況になってしまっていますね。

長期的には、やはり円安に向かっていくという見方が一般的だと思いますので、変な為替投資のギャンブルは危険ですよ。

そして、円高の影響で自動車メーカーがコストの削減が急がれているようです。
輸出産業はもろに影響を受けるところですからね。
よく70円台でやっていけていると思います。

組織は腐っているところが多いですが、製造業のそういった力は顕在だと思います。

ですが、このまま続いてしまうと、様々な自動車メーカーが開発に専念できず、新たな技術の対応に疎かになる可能性も否めません。

事実EVを先伸ばしにして、ハイブリッドカーを出しているのは、そんなことの影響の一つかもしれません。
コストを削減しつつ、新たな技術を生み出す!なんて事もあるかもしれませんが難しいでしょうね。
新しいものにはなんでも期待したいですが、その元がとれなければダメですしね・・。

自動車メーカーの方もつらいでしょうが、コスト削減に努めてもらい新たな何かを生み出していただけたらと思いますね。

◎為替ブローカーとは?
最近、為替のお勉強をしています。
今は円高ですが、やっぱり今後は円安にむかっていくと思うのですよね。
日本の円が強いままのわけないし、今はホームレスマネーの行き先がなくて、消去法で来ているだけですし。
まだまだ素人なので、用語から勉強していますよ。

◆為替ブローカー
株式の投資には、株式市場と言うものがあり、そこで取引するのに対し、外国為替取引は、世界の銀行同士が、お互いに取引相手として行われます。

つまり、プロ同士で行われる相対取引の市場なんです。

銀行同士で相手を見つけて取引するので、取引相手を迅速に見つけて、
スムーズに取引するため、取引を仲介してくれる業者がいます。
それを為替ブローカーといいます。

◆債券
国、企業、機関が、複数の人から借りるときに出す、借用証書のこと。
小口に分けて発行することが可能で、受け取った人は、第三者に譲渡できる。

◆インターバンク市場
銀行などの金融機関だけが参加できる、資金到達や運用を行う市場のこと。
外国為替は、大半が、このインターバンク市場で取引される。

◆外債
外国債券のことで、海外の政府や企業、または国際機関が発行する債券。

ふぅ~
金融関係の言葉はやっぱ難しいわ。

でも、将来は外資系の金融機関に勤めて、リッチなサラリーマン生活を送りたいからね。
だって日本の大企業は運良く出世できても給料が安いけど、外資ならいきなり年収1千万超えられて、日本企業で30年働いても届かないところまで行けるんでしょ。

外資だから成績を出せないとすぐに首を切られるみたいだけどね。

アナリストにはなりたくないから、トレーダーやクオンツにはなりたいと思っています。
[PR]
# by ncm7vvp3 | 2012-01-26 09:16 | 仕事
今年の夏に発売されてあっという間に売り切れてしまって、ずっと買うのを狙っていたものがあります。
それが、浜崎あゆみさんがプロデュースしたカラコンです。
スイートデイズっていう名前なんだけど、これがすごく可愛いんだ。

夏ごろにポスターの特典付きで販売されたんだけど、一瞬で品切れになっちゃって、ずっと買えなかったんだよね。
でも11月に再入荷されていたみたいで、この間、楽天で発見して買ってしまいました。
浜崎あゆみ「あゆカラコン」通販というサイトから、楽天につながっていて、そこから買ったよ。
まだ届いていなんだけど、お色はちょうどグレーが欲しかったので「クリスタルグレー」というものを買いました。
他にも、ブラックとブラウンで迷ったんだけど、今回のクリスタルグレーが良かったら、また他のカラーも買ってみます。
でも色が12種類もあって、迷うんだよね。
選ぶ楽しさはあるんだけどさぁ。

今後、このスイートデイズシリーズでは、ツケマとか目に関連するアイテムを販売してくるみたいだね。
あゆファンって実際、まだまだたくさんいるし、売れるんじゃないかな?
うちも何だかんだで、まだあゆのこと応援しているからね。
でも、パッとする歌を出して欲しいな。
可愛いんだけど、やっぱりアーティストは歌の良さが大事だと思うから。

◆あゆが熱愛
何だか恋愛に関しては、迷走中のayu。
プロモで一緒になった外国人と電撃結婚したと思ったら、すぐに離婚。

今度は、バックダンサーの内山麿我さんと熱愛報道。
そうしたら、彼は離婚協議中。。。

実質の不倫状態。
それは一番、女のファンを減らしてしまう行動でしてよ!
なんて言ってあげられる人が近くにはいないのだろうか。

肝心のCDの内容も小室哲哉さんが参画したのは良いですが、良い曲が入っておらず、少しガッカリな内容です。
もうファンとして恋愛のことは放っておきますから、本業の歌だけはしっかりとやってもらいたいと思います。
[PR]
# by ncm7vvp3 | 2011-11-23 14:12 | エンジョイ
オクトーバースポーツマラソンをご存知でしょうか?
普段マラソンや水泳や自転車をやっている人であれば大抵の場合知っているはずです。
ランネットが提供してくれる、年に一度のインターネット上でのイベントです。
個人でもチームでも参加することができ、登録者は1ヶ月間の、マラソン・水泳・自転車の走行距離の合計を他の参加者と競うものです。
もちろんインターネットに記録をしてゆくのは登録者本人になりますので、すべての走行距離は、自己申告制となります。

私も以前からマラソンと水泳をやっているので、今年も仲間と一緒に登録をしています。
しかし、最近運動をサボり気味になっていたために、是非これを機会に再びがんばりはじめたいと思っています。
インターネットを通じてですが、数多くの方々が同じ目的に向かって1ヶ月間がんばり合うというのはすごく素敵な企画だと思っています。
毎年この時期になると感じることなのですが、近所を走っていたり、近くのプールで泳いでいると、なんだか周りの人たちがいつもよりがむしゃらな印象を受けます。
きっとその人たちも参加登録しているんでしょうね!

◎大好きなドラマを見てる時が幸せな瞬間
私のもう一つの趣味。
それがドラマです。

昔からテレビドラマが大好きで、集中して見たいからリアルタイムには見ずに録画をしてゆっくり見てるよ。
今はブルーレイって言う素晴らしい機械があるけど、ビデオテープだった時代に全ドラマを録画してたから大変だった。

ビデオテープに月曜日から日曜日までのシールを貼り付けて曜日ごとに録画してわかりやすくしてたんだよ。

最近は全ドラマを見る余裕がなくなってきたから、これを見ようってのを新しくドラマが始まる前に決めてるの。
基準はやっぱり好きな俳優さんが出てるかどうかが一番だよね(笑)

内容がいまいちでも大好きな俳優さんが出てると最終話まで見てしまうよ。

内容で決めるってなると1話目で決めてしまって次から見ないようにするから、
途中からおもしろくなってきたよって周りに聞いて後悔することがあるから難しいよね。

ドラマを見てると感情移入してしまって、悪役だとその俳優さんがそういう人に見えてしまうよ。
それだけ芝居が上手だってことなんだろうね。

私は芝居に興味があって舞台に出たりしてたから、芝居の上手な俳優さんは憧れるしドラマ見てても気持ちがいいよ。
ドラマは私の毎日の楽しみだから、これからも一生見続けるつもりだよ。
[PR]
# by ncm7vvp3 | 2011-11-06 23:58 | 日記
マツダのデミオスカイアクティブと聞くと、思い出すのはサッカーイタリアのインテルで活躍する長友佑都選手が登場するCMである。しかし、スカイアクティブとは聞きなれない言葉だ。
エンジンの熱効率をさらに高め、ノッキングを克服して低燃費を引きだすのがあらすじのようだ。
燃費も恐ろしくリッター30キロ走るまでになった。
なので、キャッチコピーが「翼をもった車へ」という言葉があらわすように、ここまで走れる車がようやく登場し、コンパクトカーでも走りを楽しむレベルまで行くように努力した現れである。

そこで、長友選手がなぜ起用されたのか。勝手な想像では、彼もそんなに身長があるわけではない。
なのに、90分の間ずっと走り続けるスタミナがある。よく言えばちょこまかと試合をかきまわしている。
小さいのによく走るということで、起用されたのかな?なるほど。そう思えば納得できる。

日本人の中でも特に背が小さいサッカー選手と思われる。そんな彼がたくさん走ってもペース配分を上手にして試合を作っている。日本代表の選手として選ばれて、今はイタリアリーグで活躍する。
そのうち、このスカイアクティブシステムがたくさんの車に搭載されて、日本の道をかきまわす日が近いのだろうか。

◆他の選手のテレビCM
普通サッカー選手はクルマのCMのようなカッコイイものに出るものなんですが、本田△は、メントスに出ていますよね。

「俺は持ってる」というキーワードを、メントス持ってるとかけているのですが、良い感じのしつこさが面白いと思います。

しかも本田以外がやったら、間違いなく反感をくらうのですが、2010年南アフリカW杯の救世主がやることですから、文句を言う人も少ないわけなんです。
さすが、持ってますよね。

香川は変なCMばっかり出ているのですが、まともなのはサッカーゲームのウイイレでしょうか。

今後も楽しみですね。
[PR]
# by ncm7vvp3 | 2011-10-18 22:34 | 日記
日本エイサーから電子コミックに特化したタブレット「マンガロイド」を発表したそうです。
7インチ液晶ディスプレイで電子コミックを閲覧するのに最適なAndroid3.2端末だとか。

すでに手塚プロダクション協力の元「手塚治虫マガジンクラブ」サービスは当初から稼働するらしいです。
手塚治虫のマンガ400冊がタブレットで読み放題!
ただし、利用料金は月額1050円!
ちょっと高すぎやしないかい?
あとこの名前、確かに親しみやすいかもしれませんが、直球すぎる気が・・・。
この利用体系には様々意見はあるでしょうね。

このタブレットの性能はというと白銀河を意識してか、かなりの高スペックとなっているようです。
解像度は1024×600ピクセルにCPUはデュアルコアで720pの動画再生も可能というのだから、かなりの性能ですね。
背面・全面カメラ搭載、HDMI出力にも対応など機種そのものの機能は素晴らしいの一言です。

機種の性能を考えると、いかんせんこのマンガロイドの名称が邪魔になってしまうのではないかという不安はあります。
電子コミック対応とかでなくても、これは売れそうですね。

◆パラダイス・キスも電子化!
パラキスが映画化されるタイミングで、電子書籍化もされていましたよね。
結構な豪華キャストで、おおと思いました。
原作を先に知ってしまっている立場だと、マンガとはまた別物で観た方がいいのかなとも思いました。

この「パラダイス・キス」に出てくる子たちの先輩や、お姉さん、お母さんは、以前『りぼん』の方で連載されていた『ご近所物語』に出てきた子たちでした。
矢沢あい先生のマンガでは、結構別のお話の中に、以前のキャラクターが登場するというパターンがあるのです。

今回出て来た『ご近所物語』の実果子ちゃんは、将来自分のブランドのお店を持つことが夢でした。
最終回では実果子ちゃんがお店を出し、道を闊歩する女の子がそのブランドのお洋服を着ている、という場面があるのです。

その実果子ちゃんの妹や、後輩に当たる新たな才能をもった男の子の話も出てきます。
また、男の子に惹かれてモデルさんになっていく女の子の話は、実際の時間の経過とともにあって感激するものがありました。

夢の先を走り続ける女の子の物語としても、本当に少女漫画の枠を越える、それでいて少女漫画だからこそと感じる素敵な作品です。
[PR]
# by ncm7vvp3 | 2011-10-11 23:46 | 日記